ブログ


ブログ
BLOG

2019.02.28

小学から大学生まで(学生)身につけていく事が肝心

学校帰りの小学生(4年生以上)や中学生、更には先の就職を視野に入れた高校生や大学生もタイピング練習から、Microsoft Office(ワード・エクセル・パワーポイント等)のMOS資格取得目指しての、受講中心に通っていただいてます。

それぞれが、常にハードル上げながら、自身のスキルアップにとパソコンと向き合っています。

今は、小学校でもパソコンを用いた授業も増えてると耳にしますが、こういった若い頃から、パソコンに触る習性はとても大切ですね!何でも見に付けていくスピードも俄然早いです!

いずれは、プログラミングに取り組もうと考えていると思います。但し、ステップとしてはやはりタイピング練習があって、指にしっかりとキーポジションを覚え込ますところから始め、徐々にOfficeソフト(ワード、エクセル等)と入っていきます。段々とパソコンというものに自信がもてるようになってきてから、プログラミングがその先にあると考えたほうが理想かなと思いますね(^ム^)