生徒の声


生徒の声
BLOG

2018.05.12

スマホ写真も自在に使えるように!

私は、スマホにある写真を綺麗に整理したい思いからパソコンを習う事にしました。
ちょうど、スマホの買い替えと重なり、写真をパソコンやUSBメモリへの移し方等を学びたい気持でした。
写真はいくらでも撮るけど、さあそれを人にあげようとしたらどうしたらいいの? やり方が全く分からないので、今まではお会いしたときに見せてあげる程度だったのですね!

それが今では、スマホ写真やデジカメ写真をラインに貼り付けたり、メール添付送付したり、Facebookも始めたばかりだけど、徐々に投稿したりして楽しんでパソコンを使えるようになり、凄く喜んでいます。
また、フォトブックを作成してお友達に差し上げたりもしています。
なんか、パソコンを使えるようになった事を自慢げにお話しもできるようになりまして、興味を抱いたお友達を今度教室へ連れていき紹介する事にもなりました(^^♪

そんな、パソコンでのお悩みお持ちの方は勇気を出して、まずは飛び込んでみては如何でしょうかね

60代 女性(主婦)