生徒の声


生徒の声
BLOG

2018.04.25

パソコン習って結果オーライ!

私は、自分の住まいであるマンションの理事長に任命されてしまいまして、議事録だの案内通知だの管理報告だのと必然とパソコンの利用が今まで以上に必須となった為、このパソコン教室へ通うことになりました。

普段は、仕事でもパソコンは使用していましたが、見様見真似と少しばかりの独学では充分でした。
ところが実際に習ってみると、まったく知らない事ばかりで、今まで無駄にパソコン使ってたんだなあと思い知らされまして、まさに目から鱗状態でした((+_+))
そして、色んな事を吸収していくとさらに興味も増すばかりで、今では貪欲に色んな知らない事を知ってやろうと意欲満々なんです!そんなこんなで通い始めて3年を経過しています。

いずれ会社は引退(定年)の時が来るので、特に趣味も無かった私ですが、そうしたときに身近なパソコンで楽しめるなあと、今思えばマンションの理事長なんで請け負うことは嫌だったのですが、パソコンを習うキッカケになった事で結果オーライだったと喜んでいます。

50代 男性(会社員)